FC2ブログ

デスクトレー

みなさんおはようございます。

ジョンです。

最近はとても5月とは思えないような暑さが続いていましたね。

日中の気温が30度を超えたかと思うと、夜になったら冷たい風が吹いて着る服に困ります。

さて、今日は僕が使ってみて便利だと思ったものの紹介をしようと思います。

それは「デスクトレー」です。

デスクトレーといっても、書類を入れるような大きさのものではなく料理に使うパットの様な物です

pad.jpg
↑こんなやつ

これを使うと机の上がきれいになります。

僕は整理整頓が苦手で、家でも学校でも机の上に物が散らばっていて、とにかく見た目がだらしないんですよね。

机について、腕時計を外して、空いているスペースに置きます。

そこに置いたら最後、空いていると思っていたスペースに次から次へと他の物を置いてしまい、最初に置いた腕時計はどんどん追いやられてしまいます。

いざ出掛けるとなった時に、毎回のように腕時計を探す羽目になり手間がかかります。

腕時計のほかにイヤホンも直に机の上におくのですが、イヤホンの場合はコードが絡まる、引っかかることがあるので余計に大変です。

そこである日、僕は考えました。

日常的に身に着けたり外したりするものなら、それ専用の置き場所を作ってしまえば探す手間を無くせる!?.....と

でもそれ専用の空きスペースを作るだけだと、無意識のうちに関係のない物を置いてしまったり、そもそも明確な線引きが無いので周りの物と同化してしまって結局変わらないことになります。

なら専用のスペースをわかりやすく作ればいい!!ということでデスクトレーを使い始めました。

自宅の机と学校の机に着いたらまず腕時計、イヤホン、スマホ、財布をデスクトレーの上に置きます。

出掛ける時にはデスクトレーの上の物だけを持ち出せば良いので、スムーズに動き始められます。

何より一番良いところは見た目がいいところです。

机の上に直に物を置くよりもデスクトレーの上に置いた方がオシャレで仕事ができるように見えるのです(笑)

実際、ほんの少しの時間ですが物を探す時間が減ったので、生活の効率は良くなっているはずです。

たった一つ机の上にトレーを置くだけで見た目も気分も良くなるので、みなさんもぜひ試してみてください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント