FC2ブログ

今流行の…

みなさんおはようございます。

ジョンです。

みなさんは株は知っていますか?

新しく会社を立ち上げたい時に資金を集めるため発行する、あの株です。

これから起こそうとしている事業を魅力的にPRできれば大量に資金が集まるので素敵なシステムですよね。

今ネットでは、その株を個人が発行することができるとブームになっています。

それが「VALU」です。

このサイトは人の価値を数値化してそれに合わせて株式を発行できるというシステムで、さらに多くの人がその人の株の売買ができるようになっています。

人の価値を数値化するって過激ですね(笑)

人の株を売買するだけでなく、当然ながら自分で株を発行することもできるのでなにか行動を起こしたい時に資金集めをすることができます。

僕自身も他人の株を見ていると羨ましくなり、株を発行してみようと思いました。

会員登録の時点でフェイスブックと連携しているので名前は自動的にフェイスブックのアカウント名となります。

次に職業を決めようとすると……

学生がないじゃないですか!

大抵の会員登録には無職の近くに学生があるんですけどね…

仕方ないのでテキトーに選んで先に進みます。

次にSNSの連携があります。

僕はSNSをやらない派の人間なのですが、何かに登録する際にアカウントが必要になることが多いのでフェイスブックとツイッターのアカウントだけは持っています。

その二つを連携させると自分の時価総額が出ました。



時価総額


えっ?

僕の価値は3529円??



そう、それもそのはず。

この時価総額はSNSのフォロワー数から算出しているのです。

僕の長年触れてもいない骨董品のようなアカウントには、ろくにフォロワーなどいるはずもなくこのような結果に…

へこんでも仕方がないと次に進むと……




reject



はい、よくわかりました。


知らない人に自分を売り込むには実績やコネが一番早いですもんね。

ここは自分の株を出すのはすっぱりと諦めて、他の人の株を売買することに集中しますかね。

とにかく、このVALUは今までにない新しい試みなのでみなさんもぜひ参加してみてください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント